naviWeb RadioBBS
NewsScheduleMemberColumn

おかげ様ブラザーズ Web Radio「日本ラジオ倶楽部(Nippon Radio Club)」

『きんたからのコメント』
2011.04.24

今回(2011.04.24配信 第四十四話『3/13UP予定分』)の放送を聴くにあたって、kintaからみなさんにコメントがあります。

-----
「このweb radioは2/24に収録した。
『東日本大震災』が起こる15日前に4本録った分の3話目である。つまりは3/13日の日曜日にアップされる予定だったものである。
気持ちがゆれていたので、独断でアップを自粛した。

しかし、この回の内容は俺の永遠のテーマでもある「死生観」について話していることもあって、是非みんなにも考えてみて頂きたいと思っていたわけで、後日きちんとアップしたいと考えていた。

はっきりと言います。

この回のweb radioには、取りようによっては不謹慎なことになってしまう言葉や内容が多く含まれている。
ただ、中で話している三人はもちろん収録後震災が起こることなど知るよしもなかったわけで、さらに俺はいつの時点でも災害にあった人間を茶化すような、そんな卑しい気持ちは持ち合わせていない。

ただ、聴いてくれるみんなにもし怒りや不快感をあたえてしまったとしたら批判は真摯に受ける覚悟はできている。

最後に、3/11に悔しい思いで天国に行ったすべての魂が解き放たれることを心から願っている。そして、幸運にも助かったすべての人達の喜びも悲しみも共に全て受け止めながらこれからも生きていく。

おかげ様ブラザーズ kinta mino

▲このページのトップに戻る